Snipeアンバサダー紹介 / 岡崎友子プロ(サーフアンバサダー)

みなさま、こんにちは!

朝晩は大気がすっかり冷たくなりましたね。

日本が冬型の気圧配置となれば、盛り上がるのはハワイ、ノースショアの波!!

マウイ島のジョウズではビッグウェーブイベントが開催され、サーファーたちのFacebookやインスタグラムを賑わせています。

さらに今年はたくさんの波が押し寄せているようです。

ここで、弊社SNIPEのビッグニュース!!

1881d2de

日本だけでなく、世界を代表するウォーターウーマンの岡崎友子さんのSNIPEのアンバサダー就任のお知らせです♪

日本を代表するプロウィンドサーファーであり、カイトサーフィン、スタンドアップパドル、スノーボード、さらに古代カヌーによる冒険行まで。

真のウォーターウーマンである岡崎友子さんをサポートさせていただきます。

snipeblog_tomokookazaki01

先日、開催されたジョーズのビッグウェーブチャレンジから冬の大波、マウイ島のライフまで、幅広い記事がとても面白い岡崎さんのブログはコチラです。

↓ ↓ ↓

http://windmaildiary.blogspot.jp

パタゴニアのアンバサダーも務める岡崎さんは、鎌倉で生まれ育ち、プロウィンドサーファーとして世界で活躍。

旅や海から学んだことはとても深く、そして現代を生きていく上で大切なことが多い。

過酷な海を渡り、大波を身体ひとつで乗りこなす岡崎さん。

一方で、実際にお会いすると、とても明るくて優しい岡崎さんは、まるでマザーオーシャンのような人です。

その岡崎さんに日焼け止め「ココサンシャイン」を使っていただけるなんて、今から本当に楽しみです♪

下記のインタビュー、そして岡崎さんのブログもぜひチェックしてくださいね!!

interview59top

▽岡崎友子プロのインタビュー

http://hawaiilifestyle.jp/note/?p=935

勝浦SUPマリブチャレンジにブース出展しました

11月に入り、朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

秋冬でも紫外線は降り注ぐので、この時期にスポーツされる方は、

汗や水に強いココサンシャインのサンスクリーンクリームがオススメです。

保湿成分が配合されているので、日焼け止め特有の乾燥もなく肌にも優しいUVクリームです。

さて、本日お届けするのは勝浦SUPマリブチャレンジ!!

snipeblog20161104a

勝浦SUPマリブチャレンジのハロウィーン仮装リレー

10月30日(日)に勝浦中央海水浴場で行われたSUPのファンレースです。

1km、3Km、キッズ、タンデム(ペット可)、リレーという種目があり、とても楽しいレースでした。

その日はハロウィーンWEEKということもあって、仮装リレーがとても盛り上がっていました。

snipeblog20161104b

弊社スナイプスポーツもブース出展をして、ココサンシャイン無料サンプルを配布しました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、アウトドアスポーツを愛好される方は常に日焼けを気にされていて、

市販のものは汗ですぐ落ちてしまったり、目にしみたりと大変だということです。

ココサンシャインご愛用者の中では「目にしみない」ということをポイントにしている方も多いです。

SUPパドラーの方々にもとても好評をいただいているココサンシャインです。

snipeblog20161104c

ハロウィーン仮装リレーのひとコマ。

紅の豚さんやセーラームーン組、アヒルちゃん、マリオブラザーズ、オヨネーズなどなど、

みなさん仮装に工夫されていて観戦するギャラリーも大盛り上がりでした。

snipeblog20161104d

ディズニーのゴールをマリオがお出迎えするという、キャラの枠を超えた豪華なシーン。

さらには紅の豚がそれを静かに見守るという、アニメ界の頂上決戦的なレースです(笑)

snipeblog20161109

とても完成度が高いですね!!

snipeblog20161104e

とても可愛いセーラームーン組も笑顔でゴール!!

snipeblog20161104f

最終組は参加者みなさんがパドルアーチを作り、その花道でゴールを迎えました。

snipeblog20161104g

各種目の表彰式。

ファンレースながら景品も豪華で、とても楽しいマリブチャレンジでした。

第2回は来年の10月27日を予定しているとのことで、いまから楽しみなイベントです。

snipeblog20161104h

やはりキッズの笑顔は最高!!

この時期から多くの子どもたちがSUPを楽しんでいる姿を見られました。

日本SUP界の未来はとても明るいでしょう♪

イベント主催者のみなさん、勝浦マリブポイントさん、ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

jun_snipe_profile—————————————-

SNIPE SPORTS COSMETICS
スナイプ ニュース編集部 / Jun Yazawa

—————————————-

ラントリップマガジンに紹介いただきました!

日焼け止めココサンシャインは、水に落ちにくく紫外線からしっかり肌を守るので、

アウトドアスポーツでのご愛用者が世界じゅうで増えております。

snipeblog20161026a

こちらは耐水性が高く、肌への伸びがよく全身にも使えるサンスクリーンクリーム。

このサンスクリーンクリーム、実はランニング愛好者の人気が高まっております。

道もきれいで手軽に走れる環境が整っている日本は、いまやランニング大国となっています。

都会で走るだけじゃもったいない、お休みの日は景色の良い場所でラン♪ラン♪ラン♪

森でもラン♪ 山でもラン♪ もちろん海辺もランラララン♪

走ること自体を楽しむランナーが急増し、「走る x 旅」というテーマでの旅行者も増えています。

そのような”ラントリップ”をテーマにしたとっても楽しいサイト、

「Run Trip Magazine(ラントリップ マガジン)」をご存知でしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-18-14-02

http://mg.runtrip.jp/archives/8767

こちらでココサンシャイン日焼け止めクリームをご紹介いただきました!!

ランナー目線からのオススメアイテムでのご紹介ということで、とても良い記事となっています。

ココサンシャインのサンスクリーンクリームは、たくさんの汗をかいても、

ほぼ落ちることはないので、アウトドアでのスポーツ全般でご利用いただけます。

snipe20161026b

そんなわたしも波乗りやスノーボードだけでなく、日頃はテニスやランニングなども趣味としています。

もうアラウンドフォーティのおじさん世代ですが、「肌がキレイですね」なんて言われることが多々あります。

あれもこれもココサンシャインとアフターケアの保湿対策のおかげ。

(実際はココサンシャインで日焼け対策をして、リムーブ後にナチュラルミストを使うだけ。笑)

あとはバンバン、アウトドアスポーツに勤しんでるのみ!

30歳を超えてからは、運動やヘルスケアで内面から磨いていかないと、外見もよく見えないのです。

汗をかいてデトックス、スキンケアで肌の代謝もスムーズに♪

朝晩は涼しくて日中は快適な気温、とても過ごしやすい季節となりました。

オールシーズンで降り注ぐ紫外線を気にせずに、スポーツの秋を楽しみましょう。

【ココサンシャイン日焼け止めクリームの塗り方】

汗や水に強い日焼け止め!ココサンシャイン “サンスクリーン クリーム”の塗り方

 

jun_snipe_profile—————————————-

SNIPE SPORTS COSMETICS
スナイプ ニュース編集部 / Jun Yazawa

—————————————-

ライフセービング世界選手権で銀メダル獲得

snipeblog20161012b

ボードレスキュー種目で銀メダル獲得(画像左:我妻菜登さん)

 

ライフセーバー日本代表であり、SNIPEアンバサダーの我妻菜登(あづま なみ)さんが、ライフセービング世界選手権で銀メダルを獲得しました!!

人命救助をメインに、水辺の事故防止のための活動をするライフセービング。

社会への奉仕の心と、人の生命を尊重する精神に基づいて、日頃から海の平和を守る大切なお仕事です。

ライフセービングは世界中にネットワークがあり、環境の保全から日常生活の危機管理にいたるまで、総合的に安全思想を普及する活動を行っています。

ライフセービング世界選手権は、日頃活躍するライフセーバーたちの世界一を決める競技。

ボードレースやオーシャンリレーといった種目で争われ、気力と体力を極めたライフセーバーのみが勝利する過酷な競技なのです。

snipeblog20161012c

日本代表選手の我妻さんは、先月オランダで行われた「LWC 2016(ライフセービング世界選手権)のオーシャン団体/ボードレスキューで2位、オーシャンウーマンリレーで3位に入賞!!

このオランダ世界選手権の結果により、来年ポーランドで開催されるワールドゲームズ出場の切符を手にしました。

ワールドゲームスは第2のオリンピックといわれており、自力での出場権獲得は日本史上初!!

その快挙の立役者のひとりとして活躍した我妻さん、本当におめでとうございます!!

snipeblog20161012a

モデルのような容姿の我妻さんですが、日本を代表する一流のアスリートなのです。

先日、片瀬西浜海岸で開催された全日本ライフセービング選手権でも、我妻さんが所属する勝浦LSCがオーシャンウーマン種目で優勝!!

日本一のライフセーバーを決める全日本選手権の優勝もおめでとうございます。

14519724_1480932205266743_4260488565695675673_n

夏場の海水浴や海の安全を守るライフセーバーの方々。

海を舞台にした過酷なライフセービングですが、競技後のすがすがしい笑顔がとても素敵ですね。

世界中から集うワールドゲームス2017 in ポーランドも控え、夏が終わっても熱き戦いは続きます。

我妻さんを含め、ライフセービング日本代表のみなさんが活躍できるよう応援しましょう!!

▽日本ライフセービング協会

http://jla.gr.jp/?post_type=kyougiryoku&p=6699

 

jun_snipe_profile—————————————-

SNIPE SPORTS COSMETICS
スナイプ ニュース編集部 / Jun Yazawa

—————————————-

Snipeアンバサダー / 宇井初美プロのチャレンジ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89top

プロサーファーであり、美人アスリートとしても注目を浴びる初美プロ(画像:右)。

今日はJeep Japanの企画、初美プロの「初めてのチャレンジ」動画をご紹介。

普段は撮られる側の初美プロがサーフフォトグラファーとして撮る側に、

プロロングボーダーの視点で撮られた写真は、果たしてどのようなものか!?

 

jun_snipe_profile—————————————-

SNIPE SPORTS COSMETICS
スナイプ ニュース編集部 / Jun Yazawa

—————————————-