憧れの地スリランカ【後編】

こんにちは!

春爛漫、いかがおすごしでしょうか?

真新しいランドセルの1年生が初々しく、そして眩しく見えますね。

さて前回に引き続き、スリランカの回想記[後編]をお届けします。

P1010890

最終日まで波は小さくて若干の物足りなさはありましたが、

この美しい国で波乗りができたことは、私にとって貴重な経験となりました。

海と砂浜、暑い日差し、

この環境で日焼け止めのアイデアがふつふつと沸いできました。

P1010580

陽射しの強さは強烈を超えた猛烈、

油断していると海の中でも熱中症になってしまいます。

日焼け対策はもちろんですが熱中症対策も必須でした。

UV対策をしないと、もはやヤケドに近い状態になります。

P1010775

サーフィン前に忘れずに!

フェイス全面によく伸びる『ココサンシャイン・クリームタイプ』を使用。

さらに『ココサンシャイン・スティック』を鼻、頬、額(Tゾーン)に塗り、

よく焼けるスポットもバッチリUV対策。

これぞアイランドトリップ・スタイルです。

IMG_5344

背中のヒリヒリする日焼けは最も苦手なので、

熱中症対策も兼ねて「ココサンシャイン・SURF T-Shirt」を着用。

UVカットとカッコよさを兼ねたTシャツなんですよ。

その作戦が功を奏し、

熱中症も日焼けもカバーしつつ、

パドルをするときのサーフボードによる摩擦の痛みも防いでくれました。

ハダカだと乳首が擦れてしまう人も結構多いんです(笑)

IMG_5397

http://www.snipe-sports.com/item/snipe/t-shirt/

IMG_5578

こちらのココサンシャインSURF Tシャツは、

サイズ感はアメリカ産ですので少し大きめになっています。

180cm、72kg、中肉中背の私のサイズは「Lサイズ」。

(日本製はXLを着ています)

ご購入はワンサイズ小さめのものをオススメします。

サイズはXS、S、M、Lの4種類をご用意させていただきました。

 

アメリカ産のヘビーデューティでサーフィン中も安心、

もちろん日常の生活でもご使用いただけます。

P1010577

お世話になった宿のロングビーチスタッフ。

http://srilanka-longbeach.com/

左端がオーナーのサーマン。

とても親切で日本語も完璧なので、

ヒッカドゥワへ訪れる際はここロングビーチがオススメです。

 

スリランカで日焼け止めを忘れた方は、

ヒッカドゥワのショップ『maya (マヤ)』さんへどうぞ。

http://www.snipe-sports.com/news/archives/524

Tシャツやバティック、雑貨などなど、お土産も豊富です♪

snipeblog20150317d

いつのまにかスリランカに魅了されてしまいましたが、

きっとまたこの地を訪れることになると思います。

snipeblog20150317g

ゴールデンウィークのサーフトリップには、

ココサンシャインを忘れずにどうぞ〜♪

http://www.snipe-sports.com/sunblock/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>