憧れの地スリランカ【前編】

こんにちは!

先日、仕事と休暇を兼ねて、

スリランカのヒッカドゥワへ行ってきました。

DSCN5275

こちらはコロンボ空港。

DSCN5276

時差は日本と比べて3時間半と短く

時差ボケの影響がなく体も楽でした。

真夜中の到着ということもあり、すぐに就寝することにしましたが、

ビーチに面したホテルに滞在したため波のブレイクする音が聞こえてきて、

この日は、気持ちが高ぶり眠りづらかったです。

初めてのインド洋...

リーフブレイクの大きな波...

美しき波に期待がふくらむ夜...

 

翌日は早起きをして波を見にビーチに飛び出しましたが・・・、

DSCN5287

あららっ!?

ホテル前はまさかのフラットで、犬もガッカリしているように見えます(笑)

といっても、ここは波の小さいビーチエリア。

ビーチを正面に右側へ歩いていくとメインリーフというブレイクがありまして、

びーちフラットでも

朝はそこで軽めに入水しました。

DSCN5303

こちらはメインリーフ前のレストラン。

DSCN5310

海を眺めながら頂く朝食はとても美味しかったです。

DSCN5296

朝食を済ませてからスリランカの市場調査を兼ねて散策してきましたが、

暑さと陽射しの強さに驚きました。

さすが南国インド洋、水と日焼け止めは必須です!

blog_p1010602

早速、弊社のココサンシャインをしっかり塗って日焼け対策。

ココサンシャインは現地でもとても好評をいただいております。

http://www.snipe-sports.com/sunblock/

 

DSCN5336

帰りはトゥクトゥクという3輪の小型タクシーを利用して

ホテルまで戻りました。

DSCN5317

3Kmぐらいの乗車でしたが料金は100ルピー(約100円)と、

とても安価なので、近隣への移動にはかなり重宝しましたよ。

DSCN5286

ティータイム。

普段はコーヒーを好んで飲んでいますが、

セイロンティー(スリランカの紅茶)が美味しすぎて毎朝いただきました。

砂糖とミルクを多めに入れるのがスリランカ流のようです。

 

次回もスリランカのブログをお届けしますね!

それでは素晴らしい週末をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>