憧れの地スリランカ【中編】

こんにちは!

このところ急に春めいてまいりましたね。

今週末からアウトドアなどされる方も多いのではないでしょうか。

さて、今日もスリランカの回想記をお届けします。

IMG_4105

早朝のヒッカドゥワ・メインリーフ。

P1010583

今日は肌の色に馴染みやすい『ココサンシャイン・マンゴーブラウン』を使用しました。
http://www.snipe-sports.com/item/product/coco_sunshine/mango_brown/

_DSC0577

サイズはあまり無かったですが、

風もほぼ無風のファンウェーブでした。

IMG_3766

この時期(1月~3月)に波が小さいのは異常のようです。

P1010625

この日は営業を兼ねて世界遺産がある「ゴール」という街を訪れました。

スリランカ人はとても穏やかですが、車の運転だけは乱暴なのです。

対向車線(片側一車線)での追い抜きは当たり前で、

さらには追い抜き中の車を追い抜く「W追い抜き」も多々あります。

DSCN5439

最も危険な運転をするのはバスで、

日本とは異なり扉は開きっぱなし、停留所での降上する際はほとんど止まらず、

一瞬だけ徐行運転するだけなのにはビックリ(笑)

道中、事故だけには巻き込まれないように、

細心の注意を払って運転をしてたのですが・・・、

P1010626

なんと検問に引っかかりました(笑)

キップを切られたわけでなく名前と宿泊先住所を記入しただけ。

 

スリランカでの運転は危険なので

現地で観光する際はガイドに案内してもらうことをオススメします。

矛盾しますが、事故は日本と比べて限りなく少ないそうです。

理由はドライバーのほとんどが男性だからと、

弊社アズサが運転をしながら教えてくれたのですが、

恐怖のあまり頷くことしかできなかったことを思い出した(笑)

アズサはまだスリランカや東南アジアをトリップ中、

さすがはワールドトラベラー兼アドバイザーです。

http://www.snipe-sports.com/team_snipe/

P1010635

取り扱い先さまにサンプル品をお届けした後、

DSCN5407

世界遺産のゴール「旧市街と要塞」へ向かいました。

DSCN5422

ヨーロッパの統治下にあったスリランカは貿易の要所。

この時代にあった要塞が今も残されていて、はるか昔に想いを馳せます。

 

観光を終えて、ヒッカドゥワの宿にもどると、

友達が遊びにきてくれました。

DSCN5320

アマガミ(甘噛み)姉妹と、

P1010519

ディラーニJr.くん。

たくさん遊んでくれてありがとうね~♪

食べ物も美味しくて穏やかな人々。

いつの間にかスリランカに魅了されてしまいました。

次回もまたスリランカのブログ[後編]をお届けします。

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>