食と美容の国・韓国(プサン編)

こんにちは!

 

 

朝晩と冷え込みますが、風邪など召されていませんか?

 

 

さて今回のブログは、

前回に続いて、韓国はプサン編をお届けします。

 

 

▽食と美容の国・韓国(ソウル編)

http://www.snipe-sports.com/suzuki/20121119/

 

 

 

 

朝から商談などがありまして、

 

混雑した地下鉄での移動から始まった2日目の韓国。

 

 

 

 

無事にソウル駅に到着!!

 

 

 

 

そしてこの後はKTXという、

 

予定時刻に着かない韓国式新幹線で釜山までの移動になります。

 

飛行機、または高速バスでの移動も考えましたが、

 

時間と交通費を考えるとKTXがオススメです。

 

ソウル-釜山

(所要時間:約3時間~3時間半・料金:50,000ウォン 約4,000円)

 

 

車窓を眺めているのも好きなのですが、

 

ついウトウトとしてしまい.....

 

 

 

気がつけばプサン駅に到着していました~(笑)

 

 

ビジネスをしながらの食事がはじまり、

 

 

テーブルはいろいろな食べ物で埋め尽くされました。

 

チヂミ、海苔、キムチ、スープ、サラダ、木の実で造った蒟蒻などなど、

 

そしてメインの

 

 

ブルコギ~♪

 

 

仕事も無事に終わり、

 

 

 

 

ビーチに面したバーで1杯。

 

 

 

撮影などによく使われる、広安里大橋(クァンアリル)の夜景にうっとりとさせられて、

 

2日目は終了。

 

 

 

3日目の朝は心地よく波の音を聴きながらの起床。

 

 

カーテンを開けたら窓一面に広がる海の絶景に思わず頬が緩んだ。

 

しかも低気圧の影響で波のウネリが入ってきているではありませんか~♪

 

 

 

ワクワクした気持ちを抑えられず

 

波を観察しに広安里(クァンアルリ)ビーチへ!

 

 

 

なんとサーファーを発見。

 

波乗りができるとは知りませんでした。

 

 

1人だけやたらと上手いサーファーがいまして、

 

休憩を取りに海から上がってこられたので、声を掛けてみようとしたその時...

 

 

 

その方が手に持っているのは、偶然にもクリスチャン・ワック主宰CANVASサーフボードのパーチェスというモデルだった。

 

 

▽クリスチャン・ワック

http://www.snipe-sports.com/team_snipe/

 

 

彼のほうから私に声を掛けてきてくれた。

 

『アンニョンハセヨ~!!』

 

わたし「こんにちは!!そのボードはCANVASのパーチェスですよね!」

 

 

ビョンさん『なぜそれを知っているスミダ~!?』

 

わたし「はじめまして、私の名前は鈴木です。クリスチャンへ日焼け止め“ココサンシャイン”を スポンサードしている者です」

 

 

ビョンさん

『おぉ!!わたしはKAI SURFのオーナー、ビョン・ソン。CANVASサーフボードを販売していま  スミダ~。よろしく!!』

 

 

わたし「こちらこそ、よろしくお願いします。」

 

 

ビョンさん『この裏に私の店あるスミダ~、時間があれば寄ってくスミダ~』

 

わたし「ぜひ、寄らせていただきます!!」

 

 

こんな出会いも旅の醍醐味でありまして、

 

サーフィンはいろいろな人との出会いを与えてくれます。

 

 

こちらはビョンさん主宰のKAI SURF。

 

さすがサーフスターのクリスチャン、

 

この国でも有名です。

 

 

韓国ではスティックタイプの日焼け止め、耐水性に優れた日焼け止めは無いようで、

 

ココサンシャインをプレゼントさせてもらいました。

 

とても気に入っていただいて、

 

嬉しいことにビジネスの話にまでに発展しました。

 

来夏には韓国でも見かけるようになると思いますので、

 

韓国へ行かれて日焼け止めが必要なときは、どうぞよろしくお願いします。

 

http://www.snipe-sports.com/item/product/coco_sunshine/coconut_white/

 

お互いの愛機CANVASサーフボードの話で盛り上がり、

 

なんと食事までご一緒させていただくことになりました。

 

こちらはプサンの新鮮な魚介をふんだんに入れた

 

海鮮チゲ鍋です。

 

 

アワビ、サザエ、イカ、カニ、エビ、アサリ、カキ、ゲソ、タコ、タラ、青梗菜、ニラ、モヤシ

などなど。

 

さいごには10種類もの海鮮ダシが凝縮されたスープに、ラーメンを入れて食べるのが

韓国流でして、この五つ星の絶品チゲ鍋を全ていただきました~♪

 

 

釜山駅まで送っていただき、

 

そして熱い握手を交わし、プサンから再びソウルへ向かいました。

 

 

ありがとうビョンさん、

 

 

ありがとうプサン。

 

 

 

 

次回はソウル最終編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>