食と美容の国・韓国(ソウル最終編)

アンニョンハセヨ~♪

 

 

おっと、韓国ブログが3回目にもなると、

 

韓国語が自然にでてくる...とはいきませんが、

 

言葉を通じて文化に触れてみたくなりました(笑)

 

さて、今日お届けするブログは、食と美容の国・韓国(最終編)です。

 

 

プサンから再びソウルに戻りまして、

 

弊社Snipeスキンケアの仕入のため、

 

梨大駅へ向かいました。

 

 

この街には梨花女子大学などがありまして、

 

日本でいう原宿やお茶の水を彷彿させる街並です。

 

 

学生街なので、物価もソウル中心部と比較して安価なのでオススメですよ。

 

今回は冬の乾燥による小じわ対策のアイテムを中心に
リストアップしてきました。

 

 

まずはイニスフリーへ!!
他の店舗では完売していて入手が難しかった、

 

『エコサイエンス・リンクルスポットエッセンス』を入手できました。

 

http://www.snipe-sports.com/item/select_items/innisfree-eco-science-wrinkle-spot-eccence/

 

 

深くなってしまった法令線や小じわに塗布すれば、

 

チェジュの海藻エキスがお肌に浸透し、シワの改善、そして潤いのあるお肌へ導きます。

 

今冬の韓国ベストコスメですね。

 

 

こちらは大人気のTHE FACE SHOPのシール・カタツムリシリーズ。
クリームはもちろん、ラグジュアリー感たっぷりのシートマスクもご用意できました。

 

乾燥肌の方には重宝しますよ~♪

http://www.snipe-sports.com/item/select_items/sseal-escargot-mask-sheet/

 

 

その他、アイクリームなどもご用意できましたので

 

どうぞよろしくお願いします。

http://www.snipe-sports.com/item/select_items/crema-caracol-intensive/

 

 

お腹がすいてきたので、楽しみにしていた焼肉を食べに

 

明洞(ミョンドン)へ向かいました。

 

食欲はピークに達して、どこの店でもいいから早く食べたいと思っていましたが......

 

 

『えっ!? ここだけはないっ!!』と、わたしの胃袋と第6感が拒んでしまいました(笑)

 

笠をかぶったおじさんを通り過ぎ

 

路地裏に入ると

 

 

なんと優良焼肉店が見つかりました。

 

 

韓国産の新鮮な牛肉は最高でした!!

 

お腹も満たされ、

 

 

 

フライト時間が近づいてきたので空港へ!

 

長距離移動でヘトヘトですが、収穫ある旅でした。

 

 

 

たくさんの思い出を、胸とトランクに詰め込んで、

 

 

 

日本へ向けて空の人となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>